迷走18歳

18歳 世界一の飽き性

11月5日 はてなブログ開始

 高校3年生の受験生。今、ゲーム配信者になりたいという願望があり、進路に迷っている。

 今年6月旧帝大を目指すという口実でサッカー部を辞め、11月の現在、あっさりと志望校への熱意が冷めて、ゲーム配信者になりたいと思っている。大学行く意味あんのかなとさえ思っている。塾代や教材費を払ってもらっているのに申し訳ない。

 ゲーム配信者になるにも、目立つようなスキルが必要だろう。だが、今の自分には何もない。スキルを身に着けるためにも大学に行くべきか。それとも、高卒で今すぐにでもバイトをして金貯めて、機材買って、配信を始めたほうがいいのか。自分の中で葛藤している。しかし、時間は刻々と進む。待ってくれない。自分にとってのベストな選択肢は何だろう。あと体臭臭いの辛い。多分わきが。周りの視線気になる。人と喋るのは好きだけど体臭臭いと思われてないかが気になって集中して喋れない。